Kotaro7750's diary

低レイヤを中心とした技術ブログ、たまに日記

自己紹介

プロフィール

何してる人?

エンジニアになるべく精進している学生です。もともと学生団体のシステム担当として小銭を稼いでました。インターンとかにも行ってます。

インターン

  • treasure2019修了 

kotaro7750.hatenablog.com

このはてブロは何?

一流エンジニアは発信をしっかりしているなぁと感じて自分もやってみようとした結果です。これを書いている今も何を記事にすれば良いのか正直わかってないですが、自分が何を普段しているのか・どういうことを学んでいるのかというセルフプロデュースだったり、単純に他の人の役に立てばいいかなと思い、始めました。あとは昔やったことの備忘録も兼ねられればいいですね。

興味分野

  • OSなどの低レイヤー
  • ネットワーク
  • セキュリティ
  • WEB

スキル

  • 基本的なUnix系の操作(自宅マシンのLinuxKVMでファイルサーバーを運用しているくらいのレベルです)
  • コーディングの基礎
  • わからないところは自力で調べて解決できる力(当たり前かもしれないけど結構大事だと思ってます)
  • 簡単なサーバーアプリならかけるレベル

言語